<< メンバー活動日記【4月24日】 | main | メンバー活動日記【5月8日】 >>

メンバー活動日記【5月7日】

0

    自分は姿勢の形にずいぶん気を取られていました。
     
    現場で課題にしている立ち方に役の感覚で入る事が少しできました。
    そこから自分が姿勢の形、
    特に部分的な所にばかり意識がいっていて
    身体全体をあまり見れていなかったのだと思いました。
     
    今日のセッションで身体の下から上に力を伝えていく稽古をしました。
    身体の各部分を繋いでいって全体になっていく
    この意識が少し変わってきたように思います。
     
    部分を繋ごうとするとそこの力みを再認識します。
    固い。
    力んで固まっているので力の流れを止めてしまいます。
    力みは力としてわかりやすく初級の段階ではまだプラスにもできていました。
     
    しかし中級に入ってこの癖になった各部分の力みを取る事にとても苦労しています。
    無駄な力みがなくなるたびに痛めた所や凝った所が良くなります。
     
    以前は起き上がるのにも苦労していた腰痛が、
    今は全くありません。
    良くはなっているのですがコントロールの難しさも痛感します。
     
    感覚を大切にして部分から全体へ繋いでコントロールできるようにしたいです。
     

     

    けん



    コメント
    コメントする









    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座