<< メンバー活動日記【4月17日】 | main | メンバー活動日記【4月24日】 >>

メンバー活動日記【4月23日】

0

    今週のボイスクラスでは、芸事の呼吸が観えてくるために必要なことを
    代表から教えていただきました。
     
    APHのメンバーには、それぞれ目標とやるべきことがあるのですが
    共通しているのが「■■」というポイントです。
    大衆と同じことをしていたら、絶対に芸事の人間になれないんだということも
    今回していただいた講義で、改めて理解できました。
     
    私は今、声優・女優として長く仕事をしていくために必要な左ストックとして
    英語を勉強しています。
    目標は、7月のTOEICで930点を獲ること。
    これに向かって、全身全霊で向かっている最中です。
    15年ぶりぐらいに英語に直面しているのですが、

    学生時代に蓄えた知識なんてほとんど残っていません。
    それはもう、泣きたくなるぐらいに!!!
    でも、内容をほとんど理解することなく、

    ただただ頭に詰め込んだだけの知識だったのだから
    言ってしまえば当たり前なのです。
     
    丸暗記するだけで良いのであれば、実はとっても簡単で楽。
    ただ、今回はTOEICで930点を獲ることが最終目標ではないので
    しっかりと着実に理解しながら進めているのですが、

    基礎固めが本当に地味な作業なんです。
    これって芸事に似ているポイントだなーなんて思ったりします。
     
    他にも、英語を勉強しているのに、芸事に近いことをやっている感覚になることも多いので
    やっていてとても面白いです。
    TOEICで900点を超えるということは、

    ただただ積み重ねていくだけではたどり着けない境地なので
    この夏に向けて、全身全霊で英語の勉強をしていきたいと思います。
     
    また、セッション後半では、たっぷりとドリルをやりながら、

    新しいポイントも教えていただきました。
    初めて出てくる技術のお話で、終始驚きを隠せませんでした…!!
    少しでもこれを出来るようになるため、稽古していかないと!!と思いました。
     


    なづな

     



    コメント
    コメントする









    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座