<< メンバー活動日記【6月21日】 | main | メンバー活動日記【6月28日】 >>

メンバー活動日記【6月27日】

0

    ZOOMでのセッションが個人的にだんだん気に入り始めています。

    セッションの中身はどんどん濃くなっています。

    今回も大切なポイントを教えて頂きました。

     

    突然ですが、私は体が固いです。

    前屈をしても固すぎてやっているかやっていないか分からないくらい、動かないのです。

    しかし、毎日あるポイントを意識しながら稽古をしていた事で、

    最近少し柔らかくなったのが分かります。

    やっと柔らかくなり始めました。

     

    すると、今までは全部が固いと思っていた箇所が、

    部分的にこんなところが固かったのだと少し分かってきました。

    自分の体の事が少しでも分かる事は、嬉しい事です。

    そして自分の体なのに全く使えていない事は呼吸も足りないということを痛感しています。

     

    私は、今まで体を固く使ってしまっていたので、

    ダイレクトにその固さが相手に、お芝居でも固さが伝わってしまいます。

    固いので相手に響かないのです。

     

    あるポイントに向かって丁寧に稽古をしていくと、

    少しですが、プラスの方向に触れた感覚があります。

    そうなると体が熱くなる時があります。

    そこには、もの凄い集中力が必要です。

    一つ一つ丁寧に、少しでも素早く腑に落としていきたいです。

     

    一朝一夕には出来ないですが、

    自分の体をもっと使えるように引き続き稽古をしていきたいと思います。

     

     

    糖分



    コメント
    コメントする









    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座