<< メンバー活動日記【6月20日】 | main | メンバー活動日記【6月27日】 >>

メンバー活動日記【6月21日】

0

    この所、暫くZOOMでのセッションでしたが
    この日は久しぶりの広い空間でのセッションで、
    演技の本番(撮影)でした。

     

    ZOOMという、ある特定の空間で稽古してきたものを
    広い空間で対面になった時にどうするのか。

     

    紡いできたものを活かす部分と、空間に合わせて変化する部分とが
    あるかと思います。

     

    私は、長年やってきている癖をとるために
    あるポイントに絞り込みたいと思っていたのですが、
    本番ではあまり上手くいきませんでした。

     

    良くも悪くも・・・かもしれませんが、
    空間が広くなった分、解放されて
    楽な方に流れてしまったというか・・・・
    やりやすいところにいってしまったのではないかと思います。

     

    ZOOMとはやはり空間の感覚が違うので
    (観ている側としても、観え方の感覚が変わるので)
    今、集中している技に向かいつつ
    その時の空間によって変えていくとくことも必要で、
    それはなかなか大変なことではあるけれど、
    今この時代で、
    実際に現場やオーディションにおいてリアルとオンラインが混在している中で
    柔軟にベストに持っていく・・・
    それが出来るようになるにはやはり感覚だけではできない。
    「技」になってくるのだと思います。

     

    今の時代に合った戦い方ができるように
    鍛えていきたいと思います。

     

     

    eco



    コメント
    コメントする









    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座